DEN IPの通信特許研究会

denip-blog   2016-02-09   DEN IPの通信特許研究会 はコメントを受け付けていません

こんにちは!まだまだ寒い日が続きますが、明るい時間が長くなってきましたね。

さて、日ごろから”通信専門の特許翻訳会社”とお伝えしている私たちDEN IPですが、その取り組みのひとつに「通信特許研究会」があります。今日はDEN IPの通信特許研究会についてご紹介します。

週1回程度のペースで行っている研究会では、毎回、担当者が日本語・英語両方で公開されている最新の通信関連の文献や特許明細書を事前に読み、まとめたものを発表して内容を紹介します。また、文献に出てきた通信技術に関する用語や通信ならではの表現をピックアップし、作成した日英の用語集をストックしていくスタイルで進めています。担当でないメンバーが技術内容について質問したり、補足したり、用語の使い方についてディスカッションしたりと、毎回メンバー全員が積極的に参加しています。

DENブログでも、通信特許研究会の様子を少しずつご紹介していきたいと思います。

image
我が家のチューリップはすでに芽を出しました。
春が待ち遠しいです!

MS

DEN IPのホームページはこちらから ↓
ÉJÉâÅ[ÉçÉSÉfÉUÉCÉìÅiRGB72dpiÅjîwåiìßñæ